久々にLINK ECUをいじくってます。
ドーモこんばんわ!ひろきちです。
今日はLINK ECUを久々に触りました。
いや、正直、最近売れておりませんw
売る気がないというのもあるかもしれませんが、そこまではあんまり求められてないのでしょうね~
手軽に書き換え出来たらいいんですけどね。エアコンもふつ~に使えるし。
この年代の車両、なぜかエアコンの制御がめんどくさいんですよ。
そのためだけに配線作り直したり、LINK側の設定しなおしたり・・・
それだけでもポン付けができなくなるので、ポン付けにこだわったからこそ、
そこはそのままにしているので、エアコン1時間ぐらい使ってるとエボパ凍ります。
ユーザーさんには一般道やスポーツ走行しないときは純正ECUにつなぎなおしてくださいって
お願いしてますけど、まぁみんなそのまま乗ってるなw
まぁPCとかタブレットでこんな画面も出せるのがLINKのいいところですけど、
フルコンって万能なようで万能ではないんですよ。
昔、僕の大先輩がPCは偉大なるバカって呼んでいた通り、
いろんな命令しても対応できるんですけど、自主的には動かないんですよ。
なのできちんと命令してあげないといけないわけですよ。
で、上級ユーザー様になると、まぁ配線追加して弊社吊るしVER以上の機能がついてたりとか・・・
ちなみに設定、セッティング、配線改造などのサポートは基本やっておりません!
なぜかって?無責任なつもりはないんですけど、セッティングとか組む人の考え方、動かし方によって
配線変わるんですよ。フルコンなんて。
うちの配線キット、配線単体でショップさんに譲ることもあるんですけど、
まぁみんな改造してますw 良くなってますw
うちのはなぜそうしていないのかは、ポン付けだからです。。。
その代わりに少し自信があるのは、空燃比までぜーんぶやったっていう車ももちろん見せてもらったことあります。でもね、うちの吊るしと大きく変わらないんですよ。
マフラーとかエアクリの差ぐらいですね。
上を見ればきりがないセッティングなんですが、ユーザーさんがだれでも乗れて楽しめる範囲で
作ることを念頭に置いて、ZEAL様に解析をしてもらった逸品です。
※現在、筑波最速のうちの車はこれとは全く異なるものです。エンジンの仕様も違うので!
興味がある方はぜひ!ただ新型LINK G4Xは現車セッティングの方がいいので、ポン付けと呼べるのか・・・
あとこの商品、納期がなかなかかかるとお考え下さい!!